2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ




宿題をやる時はママも付き添ってやっているんですが、これがまた大変で真顔




息子君の小学校の宿題で計算ドリルがあります。


毎回1ページやるだけ。


これをやる時にまず問題を読むんですが、


ママ読んでー!って毎回言われます。



いやいや、自分で読むのも勉強だから!



だってわかんないんだもん!

と愚図りだす息子くん。



ゆっくりでいいから。

わかるとこだけでいいからさ。

自分で読む練習しなきゃ、覚えられないし、テストの時困るよ!


なんて言うんですが全く聞いてくれません。


ひらがなを全く読めない訳ではないけど、

すらすら読めないから苦手意識があるんだと思います。


読んで貰った方が楽ですもんね。



これじゃ、なかなか宿題も進まないので結局ママが読むことに真顔



こんなんでいいんだろうか。。。



スマイルゼミ(小学コース)