2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



息子くんが朝起きてごはんを食べた後に、


なんか辛いと言い出して。


熱もないし、目に見えてわかる症状もなし。


学校に行きたくなくてそう言っているのか、

ほんとに体調不良で言ってるのか、、、



昨夜、耳がちょっと変と言っていたのもあり、本人も病院行くと言うので行ってきました。




受診したら、軽い中耳炎と扁桃腺肥大でしたゲッソリ


アレルギー性鼻炎もあるので、年中鼻すすったり鼻詰まりしてたり。


風邪の可能性もあるけど、それも原因かな。


扁桃腺が腫れてると耳の通りも悪くなってしまうみたいなので、滲出性中耳炎になりやすいんだとか。


とりあえずお薬処方されて様子見です。



今回はほんとに軽い症状だからなのか抗生剤は処方されず。


鼻水のお薬だけでした。


鼻水がよくならなければ、耳もよくならないのでしっかりお薬飲んで治したいなと思います。


来月からプールの授業も始まりますしね。


それまでには治ってほしい!



お薬大嫌いな息子くん、頑張って飲んでくれー


毎回、薬飲ませるのに苦労してます笑い泣き




イベントバナー