2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



最近の子は自転車に乗れるようになるのが早くないですか?


息子君のお友達はみんな4歳の年少さんで乗れてる子が多くてビックリびっくり


自転車の前にストライダーやってると早いのかな!?








  息子君の場合

ストライダーは全く使いませんでした。


4歳の誕生日プレゼントで自転車をプレゼント


補助輪付きの自転車でひたすら練習。


ペダルをこぐ力がついたら、補助輪が地面につかないように走らせる。


それが出来るようになってきたら、補助輪を外して、パパが後ろを抑えながら走る。


数回やって手を離したら乗れてました


年中の5歳の時。


毎日練習は出来なかったので、約1年かかりました照れ




  娘ちゃんの場合

まだ乗れません。

練習もしてません。

最近はキックボードを自分の足で蹴って進めるようになりましたおねがい


キックボード 子供 クリスマス 3輪 光るタイヤ 3in1 組み立て不要 完成品 キックスケーター 子供プレゼント 光る 軽量 三輪キックスケーター キックスケーター 子供用 折りたたみ 子供プレゼント 光る 軽量 キッズボード 3輪 遊び乗り物(besrey br-k402s)




自転車に乗れたのは〇歳

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する