2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



今日は暑いですね。


半袖を着たがらない我が家の子供達は今日も長袖です


今日に限らず、暑いのに長袖。


汗もいっぱいかいてるし、顔も真っ赤。


暑い日に長袖着て、走り回って遊んだり。


暑くないの!?


熱中症が心配です笑い泣き



  半袖を着たくない理由


息子くんの場合

半袖だと寒いと言います。


確かに長袖から半袖になると、スースーするというかなんか寒く感じますよね。


朝晩はまだ寒い日があったり、風が冷たい日もありますけど。

半袖の上に長袖の上着着ればいいのにって思うんだけどなぁ。

日中は暑いからさ。


下のズボンに関しては、

半ズボンだと転んだ時に傷が出来て痛いから嫌だそう。


確かに長ズボンだと転んでも多少は軽減されますもんね。




娘ちゃんの場合

こちらもたまに寒いからと言いますが、、、


1番の理由はお気に入りの服が長袖だから。


最近はずっとお気に入りの服ばかり着ていて、それ以外全然着てくれません。


暑い、汗かいたから着替えると言って着替える服も長袖。


暑いなら半袖にしようよ。。。滝汗






暑いから半袖にしよう!って息子くんに言ったら。


ママも長袖着てるじゃん!って言われてしまいました。


はい。

日除対策でUVカットのパーカー着てました。






返す言葉に詰まる。。。昇天