2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



2歳娘ちゃんイヤイヤ期真っ只中です魂が抜ける



  保湿クリーム塗ってくれない

肌が弱いので毎日保湿クリームは欠かせません。

赤くプツプツ出ちゃったり、痒くて引っ掻いたりでステロイド薬を塗ることも。

しかし、ベトベトするから嫌だと言って塗ってくれません。




  ドライヤーを嫌がる

ドライヤーの熱風で乾かすのを嫌がります。

冷たいのにして!って言われて冷風で乾かすんですが、冷風だとなかなか乾かない

乾くまでに時間がかかる無気力




  公園行くとなかなか帰れない

公園や遊び場に行くともっと遊びたくてなかなか帰りません。

そろそろ帰ろう!と言ってもイヤだ!




  お気に入りの服しか着ない

気に入った服しか着ません。

毎日同じ服を着たがる。

ママが選んで!と言われ選ぶと嫌だ!と言われる。



  癇癪をおこす

自分の思い通りにならないと、泣いて騒いで床に寝転がりジタバタ。

何を言ってもダメ。

抱っこしようとしてもダメ。


しばらくして抱っこ!と要求きてから、すぐに抱っこ。




他にも色々ありますけど。。。



大変な時期ですが可愛い時期でもありますハート


ママ大好きだからギューしよほんわか飛び出すハート

に癒されてますラブ