2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



毎回、実家へ帰省する際、子供服は多目に持って行きます。


なぜなら濡らしたり、汚したりすることが多いからです。


今の時期だと日中は暑いけど、朝晩は涼しいとなると長袖も半袖も持って行く事になります。



特に2歳娘ちゃんは、手を洗ってちょっと濡れただけ、食べこぼしてちょっと汚れただけですぐに着替えたがるんです。



ちょっと水が跳ねて濡れただけだから、びしょびしょじゃないしすぐ乾く!


汚れも拭けば取れるし!


それぐらいなら着替えなくてもいいレベルなのに。


洗濯物が増えるから困るんだけど、着替えると言い出したら聞かないので着替えてます。


なので帰省する時に何枚服を持って行くか悩みます。


何が起きるかわからないし、なきゃないで何とかなるとは思いますが笑ニヤニヤ