2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



4月から娘ちゃんの未就園児教室も始まりました。


息子君と同じ幼稚園です。




月に1〜2回で毎回親子で参加します。


もう少し回数多いと嬉しいんですがね。



久しぶりに幼稚園へ行ったら懐かしさを感じました。笑


先生達もほぼ皆知っているし、やはり通っていた園だと安心感ありますね。



娘ちゃんも息子君の送迎で幼稚園に行っていたのでちょっとは慣れてる感じがしました。



始まるまで教室で待っていたんですが、

色んなおもちゃを出して遊んだり、他の子が遊んでいるのをじーっと観察したり。


近くにいた女の子が他の子に人形を取られてしまったのを見て、他の人形を渡してあげていました照れ



初日は手遊び歌や体操、パネルシアターなどして終わりました。


お土産にお菓子を貰って喜んでいました。


終わった後は園庭で少し遊んで帰りました。


私も知らない親子ばかりでドキドキでしたが、娘ちゃんに仲の良いお友達が出来たらいいなぁなんて思いました。