2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



先日、ご飯前におやつ食べたい!おやつちょうだいと娘ちゃんに言われ、


今はおやつの時間じゃないよ。

ご飯食べようねと言いました。



でもすんなり納得する訳でもなく、イヤイヤが始まりました。



仕舞いにはおやつくれないとぶん殴るぞ!って言われてしまいゲッソリ

可愛い声でなんて乱暴な言葉不安




ハロウィンのおやつくれないとイタズラしちゃうよ!の間違い!?なんて思いましたが、、、



お兄ちゃんのマネをしてるんだなと気付きました。


息子君も前にこの言葉発してたからチーン


ほんとお兄ちゃんの言動はいい事も悪い事もよく真似していて。



アンパンチするよー!ならまだ可愛いけど、これはショック笑い泣き



それにしても、息子はどこでこんな言葉を覚えたんだか。。。



数日後、謎は解けました。







毎週ビデオにまで録画して観ているアニメ、ドラえもん。





この男だー!!





お願いだから、ジャイアンにはならないでー!と思う母なのでした泣き笑い











イベントバナー

 


イベントバナー