2歳娘と5歳息子を子育て中のママですニコニコ





人間ドック行ってきました。


人生初の胃カメラ。


●麻酔なしで口から入れるタイプ。


●鼻から入れるタイプ。


●全身麻酔をして口から入れるタイプ。


の3種類がありました。


全て経験したことがある夫に聞くと、全身麻酔が1番楽だったと。

寝てる間に全部やってくれて起きたら終わってたみたい。


鼻からは穴が狭いと中々通らなくて鼻血出て痛かったらしい。


そんな話を聞いたら、全身麻酔の口からがいいなと思ってそのタイプにしました。

全身麻酔も怖いけど不安



やってみた感想です。


まずやる前に看護師さんから確認と説明を受けました。


全身麻酔をしても緊張とかしてると薬が効きにくい場合もあり、意識も薄っすらあってオエオエしてしまう場合もありますと言われ不安になりました。


そうなってしまう方や初めての方は鼻からをおすすめしているそうです。




点滴と麻酔薬を飲んでいざ検査室へ。


あまり眠くならなかったけど、胃カメラ入れた感じは全くなくオエオエもなくあっという間に無事終了しました。

意識なくなってたのかは自分でも不明。


その後は麻酔でふらふらするので20分位座って休憩。


点滴もなくなりふらつきもなくなると医師が結果の説明にきました。


特に炎症やポリープもなく綺麗とのことで安心しました。

少し赤くなってるところがありましたが、疲れやストレスでしょうとのこと。


最近胃もたれしやすいので何かあるのか心配でしたがちょっと安心。


胃もたれは疲れやストレスで胃の働きが鈍くなってるからだと思います。

太田胃酸などの市販薬を飲めば大丈夫ですよと言われました。



1番恐れていた胃カメラが無事に終わり良かったです。


40過ぎると色々身体の不調が出てきます。

若い頃とは確実に違う。


体質が変わったせいか食べ物も合わないものが出てきているので、オプションでアレルギー検査もしました。


あとは検査結果を待つのみ。


前回D判定だったので今回もあまり良くなさそうな気はしてます魂が抜ける


早く結果が知りたいです。


今回の人間ドックで5万円近くかかりました

病気の早期発見の為には仕方ないのかな。

とはいえ痛い出費です昇天





イベントバナー