2歳娘と5歳息子を子育て中のママですニコニコ



最近、息子君の仲の良いお友達がメザスタにハマっていて。


メザスタとは、、、

ゲームセンターで1回100円でプレイ出来るポケモンのバトルゲームです。





プレイした後に100円入れるとポケモンキャラのタグが貰えます。




このタグを使ってバトルすることが出来ます。



で、お友達がこのタグをたくさん持っていて。

同じものがあるからあげるよと言って何枚かくれたんです。


ポケモンのアニメは毎週観てますが、メザスタはやった事も教えたこともありません。


メザスタって何?どうやるの?

と息子は色々お友達に聞いています。


そしたら、自分もやりたくなってしまったみたいで。


メザスタやりたいと何度も言ってきます滝汗



1度やってハマったらキリがないからやらせたくないパパとママ。


じゃ1度だけだよ!と約束してゲームセンターへ行き1回だけやらせてあげました。

楽しかったと言ってましたが、そこまでハマった感じはなさそう。


でもお友達との会話でまたやりたくなっちゃうのかな?なんて思ったり。


そのお友達も他のお友達から教えてもらってやり始めたそうで。。。

周りのお友達の影響って凄いですよねニヤニヤ



イベントバナー