怖いもの | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

泣いても笑っても、日は昇るけど、
意識しないのとするのでは、
その早さが変わるような気がする。


そういえば、あと10日あまりで
わたしもいよいよトシオンナなんだけど、
この1年は、なぜかいつも、自分の歳を聞かれると、
うっかりプラスワンさせて答えていた。

脳みその老化により、算数ができなくなってたのね。



このごろは、

これからの人生が、
もし、これまでの半分の長さしかないとしたら、
これまでの2倍以上の厚みで行こう。それでいいや。

と思うようになった。



加齢が怖いんじゃなくて、
厚く行こうとしなくなることのほうが恐怖だ。

だからそうなんないようにするんだ。

次に考えるのは、
「厚く行く」ということの因数分解…。
算数もできないのに数学できんのかなという懸念もありつつ。



$絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

ちこら おやじちこらは、血液がキレイ。

※ 去るGWに、『ガールズビー(仮)』の絵を描いていた。
その流れで描いた、いっこ。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は授業。
土曜日だから。

宿題の添削がまだ終わってない(;´▽`A``

でも、どんどん進化していくみんなに会えるのは
本当にうれしい。


ペタしてね