絵本作家養成講座 第一期修了生。座学修了後の進捗! | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

また髪を切ったのに、
事務所に来てからまだ誰にも気づかれていないえつ魚です。

今日は太陽の通う保育園で
2月生まれの子の誕生会があるということで、
ばっちり2/18生まれの太陽を
いつもより早い時間に送り届けてきたのですが、
あまりに通園ラッシュの時間帯だったので、
太陽は人の多さにおびえている様子でした。
(普段、どれだけオフピーク登園をさせているかバレますね)



 ケーキ ケーキ ケーキ



さて。

絵本作家養成講座の第一期修了生の近況を
ふと聞かれることがちょいちょいあるので、ご報告します。

年初めに最後の授業を終えてからも、
第一期の受講生とは、
補講や個別コンサルや特別授業、
またはメールや電話などで、
連絡を取り合っているので、
それほど「授業が終了したんだ」っていう感じはありません。

みなさん修了(卒業)制作の完成に向けての〆切や、
出版社へ持ち込む企画の作り込みに、
まさに力を注いでいるところです。

仕事や学校や育児の合間をぬって、
それらの〆切(わたしが設定します)をこなしていて、
提出してくれる作品たちもどんどん進化していて
まさに専属講師冥利に尽きるといった感じです(TωT)

作品の内容や写真等は、
まだこの場で紹介することはできませんが、
いつかアマゾンや、今後立ち上げていく自社レーベルサイトなどで
ご紹介できたらと強く願っています。


ちなみに明日は、
モーリーの特別授業 ~ アメブロを使ったプロモについて
2回目の開催。

修了生が対象となる授業なので、
一般参加はできないのですが、
その授業で面白い出来事があったら(きっとある)
このブログでまた報告したいと思っています( ̄ー☆



ベル 絵本作家養成講座では、第二期生を募集中です。
4月からの第二期は、2月末が申込〆切となっていますので、
ご興味のある方は、1日体験授業しゃべり場的イベント
絵本作家養成講座説明会などに、ぜひご参加くださいね。