タコパ de セミナー 開催! | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

イベントのお知らせです。


少人数・アットホーム・おいしい系のイベントです。




   ダウン ダウン ダウン




タコを焼きながら学ぶ出版業界のしくみ

略して “タコパ de セミナー”

今週の土曜日に開催します( ´艸`)





今回のテーマは、

自費出版・共同出版などをネタに
 志の高いクリエイターを騙してお金を搾取する
 悪質商法の被害者をゼロにしたい!


という想いから生まれました。



世の中には、ひどい話が溢れています。

えつをの知る限りでも、
何人かの人が実際に被害にあっています。

話を聞くと、その手口の巧妙さに背筋が凍ります。


そういうのを防ぐ為にできることはなんだろう。

と、考えたときに、

出版業界の現状を正しく知り、
うまい話を持ちかけてくる業者に騙されない人を
もっともっと増やせばいいんだ!

ということに気づきました。

少なくとも、出版業界のしくみを正しく理解していれば、
彼らが持ちかける話がおかしいということに気づけるし、
未然に被害を防げるのです。



とはいえ、

それ系の話はちょっと硬くなりがちです。

話すほうも、聞くほうも。


なので、

最近はまっているたこ焼きとかけ合わせて

“タコパ de セミナー” なるものを開催することにしたわけです。



参加費は500円(材料費・ドリンク代込み)。

今回は友だちも、今はまだ友だちではない方も歓迎です。
(悪質業者のスパイはダメww)


どうぞどうぞ、ふるってご参加ください。


そうそう、
こないだほどではないけれど、
じゃっかん、急な告知なので、
定員10名だけど、たぶんみんな入れます。笑


前回のときにはなかった、
えつをがデザインのお手伝いをさせてもらった
新しいたこ焼き器も参入します。

ホッとタコ


ホットケーキも焼けるっぽいので、焼こうかな・・・
お肉のほうがいいかな・・・(⌒¬⌒*)




話が逸脱しましたが、
イベントの詳細は、
東京クリエイターアカデミーのイベントページに掲載されているので、
地図など含め、参考にしてくださいませ~。

パソコン http://ehon-sakka.com/next_event/20090919.html








 ちこら  ちこら  ちこら







“プロ”を目指す人、必見!
 説明会エントリー〆切迫る!

  東京クリエイターアカデミー
 「絵本作家養成講座」

専属講師  絵本作家・キャラクター作家 松本えつを
ゲスト講師 POPアーティスト 326(ナカムラミツル) 

| 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)|

画像をクリックすると学校のホームページに飛べます。


関連記事