こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 
 

 

生活習慣チェックリスト

2024年8月17日(土)

  • 濃い緑の生野菜を食べるバツブルー
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べないバツブルー
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩く二重丸
  • 筋トレ二重丸
二重丸できた バツブルーできなかった
注意対象外の日 浮き輪水泳

 

 

 

 

 

夜ふかし癖が復活しております滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そして、

 

ハウスダンスのステップ練習は、
 
嘘でしょ?っていうくらい上達の兆しがありません〜
 
悲しい笑い泣き
けど、がんばる筋肉
 
 
 
こんなていたらくな状態なのに、
 
昨日は無謀にも、
 
Les Millsのボディパンプとコンバットのスタジオレッスンに参加しました。
 
 
 
ある程度は重いウェイトを持たなくちゃ筋肉をパンプさせられないけれど、
 
重いウェイトを持って、ボディパンプのあのスピードでは動けないし、
 
曲によって変わる色々な動きを覚える前に、
 
レッスンが終わってしまったコンバット。
 
 
 
情けな〜〜〜い笑い泣き
 
 
 
うん、ワタシには激しく向いてないってことだけは、わかった。
おバカには無理という論理
 
 
 
 
そんなこんなですっかり消沈しきったジム帰りに寄ったスーパーで、
 
地場野菜コーナーに赤く熟したピーマンが出ていたんですよ。
パプリカではないですよ〜
 
 
嬉しい〜デレデレ
 
 

 

赤ピーマンは緑ピーマンの半額でした。赤ピーマンの方がツヤツヤだった。

 
 
 
緑のピーマンも栄養満点だけど、
 
赤く熟したピーマンは、もっとぐ〜んと栄養満点なのに、
 
お値段がお安くなる謎。

 

なんでなの?

 

 

 

 

 

 

緑と赤のピーマンと、ナスの紫で、こんなにカラフルな一皿ができました〜デレデレ

 
 

 

冷やしても美味しいナスとピーマンのうま煮♡

 

 

 

 

それからね、

 

鯛のアラも買えたので、かぶと煮も作りました〜

 

かぶと煮、大好きピンクハート

 

 

 

あっという間に食べてしまったので、煮こごり用に取り分けてたこの写真しかない苦笑

 

 

 

 

ジムでの惨敗感が、美味しい食べ物で払拭されました。

 

ごちそうさまでした。感謝キラキラ

 

 

 

 

さて、

 

今日は、久しぶりのヨガレッスン、行ってきます〜デレデレ

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。