こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 
 

 

生活習慣チェックリスト

2024年7月4日(木)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩くバツブルー
  • 筋トレ注意
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 

 
 
 
毎日欠かさず飲んでいるプロテインは、栄養的にはタンパク質枠なのですが、
 
ワタシの気持ち的には
 
お菓子枠。
 
 
 
ほんと、びっくりするくらい美味しくなりましたよね、プロテイン。
 
ワタシが若い頃なんて、鼻をつままなくちゃ飲めないシロモノだったのに、
 
企業の皆様のご努力には本当に感謝しかないです。
 
 
 

 

 

 
 
フルーツ味系を愛しているので、今は、
 
ピーチ味、ストロベリー味、メロン味を、その日の気分で選んでいます。
 
 
 
 
ピーチ味が、昨日なくなってしまったので買い足さねば!!!
 
 
 
 
とか、思ってたら、七夕ということで、
ブルーベリー味といちごミルク味が復活してました〜デレデレ
 
 
 

 

 

 

 

ビーレジェンドは公式から買う方がお得なので、いつもは公式から買ってますが、

 

マラソンの時はポイント10倍とかになるので

楽天がお得!!!!!

 

 

 

 

大好きピーチ味も、一緒に買います〜

 

ラッキ〜〜〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
超絶甘党な母とは異なり、娘はいつもこれ一択。
毎日毎日、こればっかりで飽きないのかしら〜滝汗
 
 
 
 
タンパク質は、なんでも良いというわけではなくて
 
必須アミノ酸が全部含まれていることが超重要。
 
 
 
体内でのタンパク質合成は、最も少ない必須アミノ酸の量に制限されるので、
 
他のアミノ酸が十分にあっても、最も少ない必須アミノ酸の量がボトルネックとなってしまうらしい。
これを「桶の理論」ともいうそうです。
 
 
 
アミノ酸スコアとか、プロテインスコアとか、指標があるからしっかり確認したいです。
 
 
 
プロテインパウダーには大抵、アミノ酸スコアが表示されていますが、
 
たま〜に表示のない製品もあるんですよ。
 
あえて表示しない理由がわからないし、ちょっと不安なので、買わないようにはしてる。
 
 
 
 
今日も関東は暑いです〜
 
真夏のようです晴れ
 
まだ暑さに慣れていない身体なので、熱中症には気をつけて過ごそうと思います〜
とはいえオフィスはエアコンで厳寒です

 

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。