2023/05/14 東武健康ハイキング 草加 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

東武健康ハイキング、草加駅に
参加してきました。

コースの前半、半分以上は
何も見どころはない模様。
健康のために歩く!
そんなコース、笑

草加駅前のおせんさん🍘
地図
駅前の一本道を、延々と


一番の、見どころは
この立て看板
なんだか、○式の案内板のよう😅

葛西用水
両サイドは、桜並木🌸
と、
淡々と歩きます。

外環自動車道の脇道を
またまた、淡々と歩き、
綾瀬川

ここからが、やっと見どころの
草加松原




百代橋


石碑

ハープ橋
昔々はこの先に、レンガ工場があり
トロッコが通っていたとのこと。
その頃の橋は
トロッコ橋と、呼ばれていたそうです。

矢立橋





もうすぐゴール
ゴールの
草加芭蕉庵前
ゴールは12:30からでしたが
沢山の人が滞留してきたので
30分早めてくれました😊



松尾芭蕉像
この日はこのあと、
松尾芭蕉さんをキレイにするイベントが
行われるもよう。

河合曾良像

あとはまっしぐらに
草加駅



カラーマンホール
まぁ、本当に10キロくらい。
サクッと、ちょうど良い距離でした☺️