7/06 富士宮口五合目〜御殿場口五合目 その3 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

宝永山馬の背から、御殿場口下山道へ向かいます。


ん?たぶんこの道を右手にだよなー?
でも、案内板がのっぺらぼう😱

と、もう少しまっすぐ行こうかと悩んでいたら
優しいお父さん方が声をかけて下さり、
「下るんなら、その道だよ❗」
丁寧に教えていただきました。
ありがとうございま〜す😊
そして、御殿場下山ルート
大砂走り✋
下りは、なぜかとっても得意✨
でも、五合目までなが〜い😫

と、飽きてきていると
植物🌱発見❗

そして、下界の景色がひらけてきました😊



大石茶屋



御殿場口五合目のバス停までは、
あと5分ほど下ります。

まだ山開き前なので、出口が閉鎖されています(笑)

と、抜けて無事にゴール
16:15発のバスに乗り、
水ヶ塚公園へと戻りました。
大変でしたが、楽しかった~😆
今回、心残りがあるので
また来てみようと次回策を考えながら
帰路につきました爆笑