母のこと。。 | がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

2024年5月末ごろ、宇宙人みたいな旦那が、元気だったのに、がんステージ4と発覚。

いろいろワガママ放題の旦那を支える家族の日々、不安や、あれこれを記していきます。

私、自身も緑内障手術を2024年しました。あれこれ、通院しています。



見ていただきありがとうございますニコニコ


面会に行った際、15分の面会時間、目をあけない母に、話かけたり、髪をさわったり、手をさわったり。


髪を触ると、嫌な顔をしますニコニコ

反応はあるな。少しは、よくなってきてるなと。


じゃあ お母さんまた来るね!と 行こうとしたら、咳こみだしたので、戻ると 目があいていたおねがいおねがいおねがい

なんだか感動! わかる?というと頷くような雰囲気がニコニコ

ちょっと嬉しかったなあ照れ


でも、今日、ドクターから説明があるとのことで、弟夫妻が話を聞きにいきました。

鼻からチューブでの栄養が全く取れてきなくて、調べると、肺がんにもなっていると。。


2年前の検診で、小さな影はあるけれど、本人は精密検査は、痛い思いをしたくないから、しないと言うので、そのままにしました。

それが、ゆるやかに大きくなってきたようでした😑😑😑


母の日お出かけの時に、咳が出たときがあったけれど、お茶をのんだら、止まったりしていました。


まさかそんなに肺がんが、進行していたなんてねショボーンショボーンショボーンショボーン


倒れる前までは、普通に自炊して、普段の生活していたのにねショボーンショボーンショボーン

だとしたら、本当に立派だわ。


私達家族は、転院先のリハビリ病院を申請していたけれど。。


リハビリするような状態ではなく、総合病院の治療が終われば、終末期の療養型病院へとなりそうだとのこと悲しい悲しい悲しい


思いの他、早くお別れになってしまいそうですショボーンショボーンショボーン