節分。 | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ

2月3日(日)節分でしたね。

皆さん、豆まきはしましたか。


ずいぶんご無沙汰になってしまったブログですが

年明けから、

12日~思わぬ原因不明の風邪に見舞われたり

22日には、親知らずが突如現れて・・・しかもかなり難しい位置。

東京までオペに行ったり

節分前にいっきに来た感じでした。


節分前に完治出来てほっとしました。


ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ

『お聖天 福正院』

神社愛知県名古屋市中区錦2丁目5-22

電話052-231-5261


錦でご商売されている方は、お世話になっていると思います。

私も起業した5年前から、お世話になっています。

毎年2月3日は、恒例の厄払い・豆まきに行ってきました。

photo:04


右から、かおり・ひとみ・私。

毎年6人ほど恒例メンバーで、お着物をを選んで羽織って

待ちます。
30名ほどで、本堂に入って

厄払いをして頂き、全員で豆まきをします。


恒例の豆まきを終えたあとは


photo:04

かおりと2人で、恵方巻きを購入に。

『華昌すし』さんのものを。今年の恵方は、南南東でしたね。

せっかくなので、ランチをこちらで頂きました。

こちらは、主に金沢から直送の新鮮なお魚がおすすめ。


『華昌すし』さんに来たら

せっかくなので、こちらにも。

photo:03


『Lassiete de Shibata』

食事名古屋市東区東桜1-1-10Blossa1F

電話052-957-5544


久しぶりの高坂MGと。

こちらは、いまヴァレンタインシーズンで

名古屋駅のJR高島屋に出店もしています★


photo:05


節分も明け、新しい年のスタートに

人生について、生き方について

深い話をたくさんして、また頑張っていきたいと思います。


ありがと。



志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!





iPhoneからの投稿