初詣は、お千代保稲荷と地元の神社★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ

明けまして、おめでとうございます。

皆さま、どうぞ本年も宜しくお願い致します。


7日が、仕事始めの方も多いですよね。
私は、10日が企業研修スタートになります。

その間に打合せは、数件ありますけどね。


皆さん、初詣は行かれましたか?

私は、31日~1日にかけて、恒例の神社へ2か所。



photo:01

岐阜にあります
お千代保稲荷

地元では「おちょぼさん」の愛称で親しまれています。
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされていて
お正月や毎月月末は県外からも多くの参拝客が訪れるんです。


photo:02


こちらでは、ろうそくとお揚げを購入して

お賽銭と一緒に参ります。

そして、お千代保稲荷に来たら、必ず寄る場所。

常に行列なので、並ぶ覚悟で行って下さいね★


photo:03


『玉家』さんの串カツ&ドテ串

1本@80yen

1人10本は食べられます。

あ、この日のデートの相手は、

CURUCURU代表@時田由美子サン。


お千代保さんの後は、

2人の地元神社にも行ってきました。


photo:05



一宮市にあります。

「真清田神社」

おみくじ引いたら、「中吉」

仕事運も良くて、安心。


しゃれで由美ちゃんとひいた、恋みくじ

「大吉」


今年も感謝の気持ちを忘れず、頑張ろうと思います。



志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!

iPhoneからの投稿



そして、3日にこちらに行ってきました★