企業研修@K社さま~女性が活躍する。 | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
こんばんは★

先日の神戸出張ですが、
2回目になりますK社さまでの
女性社員研修。

photo:01


手を挙げているのが、私です。

前半は、ビジネスマナーに加えて

女性が活躍していくには
目標を持つこと、行動していくこと、チームで頑張ること

実際にプチプロジェクトを

皆で決めて、実践したりします。


そして、後半は

女性社員の研修には、必ずお勧めしています

「ヘアメイク研修」



photo:03


担当は、友人でもあり、ビジネスパートナーの

R・mart代表@市川りつこ先生
「自分に自信をもつ出来るビジネスメイク

の研修です。


photo:04


みんな真剣です。

女性は、きれいになりたい気持ちを皆んな持っています。

それにしても

K社の女性社員のチーク(頬紅)の色

9割鮮やかなピンク!!を持ってました。


ちなみにチークの色には、意味があります。

ピンク・・・・恋愛、コミュニケーションを良くするデス。

K社の女性社員、恋愛指数がかなり高いですね。

良いことです。

ちなみに

女性は、30歳を過ぎたら、チークは、ピンクが

おすすめデス。


研修後は、女性社員とK代表を交えて

茶話会。

この時間が、私は大好きです。

研修を受けた後のキラキラ輝いている皆んなが

K代表にいろいろ話している顔を見るのが

私の幸せで、楽しみでもあります。


photo:07


今回はシェラトンHのパティシェ特製

イチゴのショートChristmasヴァージョン頂きました。


K代表、ここからがスタートなので

宜しくお願いします★




そして、この日は

私達は、ある視察を兼ねて、京都入りしました。


photo:07 photo:08

こんなお部屋でした。

和モダンな感じ。

photo:09


続きは、2人の京都視察です★



志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!








iPhoneからの投稿