シニフィアンシニフィエ×イザーレシュウ夢のコラボディナー★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
先日ですが、
今回で5回目??かな。
きらきら!!スーパーシェフの夢のコラボディナーきらきら!!
伺いました。


photo:01


いつもの相方(左)kokoro代表@高橋かおり


私たちが持っているパン

イタリア・ピエモンテ産の焼き栗が入った栗粉いりパン。

こちらのパンを作ったのは

先日の高島屋での限定ショップも大好評でしたね。

シニフィアン・シニフィエ@パン職人の志賀勝栄シェフ
です。

 ↓
photo:20


シニフィエのパンは、長時間発酵による粉の旨みを引き出す

パンづくりと、素材、製法への自由なアプローチ・独自の

表現で知られていますね。


そんな志賀シェフ

名古屋を代表するイタリアン

イザーレシュウ@水口秀シェフ との夢のコラボディナー★



限定なので、参加出来る人数も決まっています。

いつもお声掛け下さる

水口シェフ、ありがとうございます。

今回は、かおりとパン好きな2人の素敵女子を誘って

行ってきました。

水口シェフのお料理1品ずつに志賀シェフのパンがつきます。

1つずつ丁寧に説明しながら

美味しく頂きました★



photo:20


前菜的な一皿。
右手前から時計まわりにソテーしたリンゴ入りのやわらかいパンと塩ウニ。
カリカリに甘く焼いたパイの上に焼いた洋ナシ ピンクペッパーのせ。
コーヒーを練りこんだ蒸しパン ポルチーニ茸のラグーいり。

つづいて

水口シェフが自ら、たっぷり削ってくれる一皿★



photo:21



白トリュフをたーーーーーっぷり。

photo:21


北海道産キタアカリ(じゃがいも)のエスプーマ アルバ産の城トリュフたっぷり。

添えられたパンは

サワークリームとヨーグルトを使ったやわらかいパンに

グリオットチェリーをいれて。


photo:23


大間の本マグロのカルパッチョ パンのサラダ仕立て

パンは、バターが香るスベルト小麦のブリオッシュ。



photo:22



越前ガニと土佐の香り米柔らかいリゾット 蟹味噌のパテ。

甲殻類と相性のよいライ麦入りのチャパタ。

志賀さんのパンに水口さんの蟹味噌のパテがはさんであって

絶品でした★



photo:24


島根県産アンコウのスープと低塩で火を入れたあん肝。

添えられたパンは、

生姜風味の口当たりの良い食パン。



photo:25


お肉は、北海道空知のイノシシのロースト。

このイノシシについてきたのが

こちら



photo:11



イタリア・ピエモンテ産の焼き栗がたっぷり入った

栗粉いりパン★絶品でした。

話に夢中で、デザート撮るの忘れました・・・。


photo:05


左から、志賀勝栄シェフ・Iちゃん・SAYOちゃん・私
水口シェフ・かおり。



帰りには、志賀シェフ特製パンも頂けました。

水口シェフ、志賀シェフ次回も

楽しみにしていますね★


SAYOちゃん&Iちゃん楽しかったねー。

2人イイコンビです。




iPhoneからの投稿