AQUA TOTTO @ GIFU | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
こんにちは★
お天気がすぐれない名古屋です。

本日は、夜会食が入っているので
日中は、研修の資料作りとコラムを1件
仕上げています。

3連休の最終日は
姪っ子と両親(私の)を連れて
こちらに行ってきました。
なんでも
3連休は、敬老の日感謝dayと言うことで
65歳以上は
無料でした★

photo:01

ちょっと小ぶりな観覧者が目印です。

魚岐阜県各務原市川島笠田町1453
電話0586-89-8200

世の中には、大きな水族館や
珍しい魚がいる水族館など
いろいろありますが、
私は、実はここ好きな水族館のベスト3には
入ります。


『AQUA TOTTO』
世界淡水魚園水族館で、子供から大人まで、岐阜県の自然環境、
河川環境を楽しく学び、考える場とするとともに、
癒しの効果を持つ施設となっています。

展示は、長良川の源流から始まって、中国やアマゾンなど
世界の川へと広がり、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など
水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されています。

あまり写真は撮れませんでしたが、

photo:02


こちらアマゾンのピラニア魚


こちらの水族館では、魚にエサが上げられるコーナーや

カピバラ(って水辺にいるんですか??)に

エサを上げたり、触れ合えるコーナーなんかあったりします★

アシカショウもおすすめデス。

photo:03


アシカのマリンさん。

なんと客席廻りをして、あいさつしてくれます。



大人も楽しめる

『AQUA TOTTO』ぜひ足を運んでみてくださいね。

お気に入りのエリアが

必ず見つかりますハート②


志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!



iPhoneからの投稿