大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容を

インタビューして頂きました。

(インタビュー記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

先月から開催している

 

「本当の自分モノガタリが始まる」

お片づけサロン、

 

 

「モノの量は減らせたのに

どこに何をしまえば良いか

分からない。。。」

 

 

「処分したいモノはあるのに

なかなか出来ない。。。」

 

 

「とにかく片付けが苦手。。

どこからスタートしたら良いか

分からない」

 

 

など

片づけに関する

色々なお悩みをお持ちの方が

ご参加くださいました^^

 

 

死ぬまでついて回る片づけ問題

 

 

実際の

150件もの片づけ訪問の

経験から

 

 

その場限りで終わる

単発のお片づけでは

 

 

お客様が

なかなか自立して

片づけられるように

ならないことを

 

 

実感していました。

 

 

この先死ぬまで

ついて回る、

片づけの問題を

ちゃんと解決するために、

 

 

 

まずは、

「片づかない原因」

に気付くこと。

 

 

 

そして、

 

 

「片づけた先には

どうなっていたいのか」

片づけの目的を

明確にすること

とても大切なんだと、

 

 

お片づけ訪問を

重ねるうちに

 

 

分かってきたのです。

image

 

 

 

ご参加いただいた方の感想

 

 

そのため、

お片づけサロンの中では

具体的な片づけ方を

詳しく説明するのではなく、

 

 

マインドを整えるための

自分内観ワーク

やります。

 

 

 

 

サロンに

ご出席いただいた方からは、

 

 

「後半でやった

自分内観ワークが

楽しかったです。」

 

 

 

「自分にとっての幸せを

ゆっくり考えるひと時でした」

 

 

 

「片づけを成功させるのって

マインドが大切だったなんて

意外でした!」

 

 

 

というご感想を

いただきました^^

 

 

 

 

 

 

自分を内観しよう

 

 

単に

「スッキリと暮らしたい!」

「片づけられるように

なりたい!」

 

 

という目的では、

曖昧過ぎて、

 

 

実際の行動に

移しにくいんです。

 

 

 

私って

片づけることで

本当は

どうなりたいの?

 

 

私って

一体どんな時に

幸せを感じるの?

 

 

 

そんなこと、

1人でじっくり考える時間、

 

 

実際には

あまりないと思います。

 

 

 

サロンでは

そんなワークを

一緒にする時間を

設けています。

 

 

 

まずは

自分を内観してみる。

 

 

本当のあなたは

「片づけた先」に

何を求めているのでしょうか?

 

 

 

それを一緒に

探していきませんか。

 

 

本当の自分モノガタリが

始まるお片づけサロン

 

【日時】 

12月19日(土)13:00~15:30

 

【場所】

RANA TAIL 会議室 (大阪市)

南森町駅(大阪市営地下鉄堺筋線 徒歩5分)

 

【サロンの詳細・お申し込み】は

こちらからダウンダウンダウン 

 

1月開催日は1/20(水)と1/23(土)です音譜

 

(※新型コロナウィルス感染対策のため、

お席は間隔を空けてご用意しております。)

 

 

 

「その道は楽しい道であり、

その通り道はみな平安である。

 

(聖書 箴言3章17節)

 

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加