大阪市住吉区

整理収納アドバイザー/英会話講師の、

はしもとえつこです。
 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容を

インタビューして頂きました。

(インタビュー記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

 

11月ですね!


 

ブログで

お知らせ間近を

告知していた

 

 

「お片付けサロン」

 

 

 

いよいよ、

今月末に

開催出来そうです!

 

 

 

なにせ、

初開催のサロンということで、

 

 

 

私自身、

ドキドキワクワクしながら

準備を進めておりますが、

(お約束の10月中に詳細告知が

出来なくてすみません<(_ _)>

 

 

 

今週中には

サロンの場所が

決まる予定です!

 

 

 

大阪近郊の方はもちろん、

遠方の方でも

お越しいただけると

嬉しいなぁと

思っています^^

 

image

 

 

あなたの本音と向き合うとき

 

 

このブログを

読んでくださってる方は

 

 

私と同世代の

アラフォー世代、

もしくはその前後の方が

多いのかな、

と予測しています。

 

 

 

私が30代後半、

英会話講師として

会社員だった時代、

 

 

まだ整理収納アドバイザーに

なる以前に

抱いていた想い。

 

 

 

それは、

 

 

特になんの不自由もなく、

仕事にもお金にも人間関係にも

恵まれ、

満足な暮らしなはずなのに、

 

 

 

時折ふと感じる

「虚無感」や「不安」

 

 

 

皆さんはどうでしょう?

そんなことを

感じる瞬間って

あるでしょうか。

 

 

 

その気持ちって

意外に自分の本音だったり

 

 

実はきちんと

向きあうべき

想いだったりするんですよね。

 

 

 

わたし自身も

 

 

特に自分のキャリアを変えたい!とか

何か新しいことに挑戦しよう!

 

 

 

意気込んでいたわけでも

なかったのですが、

 

 

 

周りの若手社員の活躍や

自分の心身の変化を

目にするたび、

 

 

 

年齢を重ねることへの

不安は

感じていました。

 

 

 

 

 

 

「片づけ」たことがすべての始まりだった

 

 

当時会社員でもあり、

英会話講師でもあった私が

 

 

整理収納アドバイザーになり、

 

 

今、更に新たな世界、

起業家として

動き始めたきっかけとなる、

すべてのスタートは

 

 

 

「片づけ」でした。

 

 

 

お片づけコンサルタントの

近藤麻理恵さんの本

 

 

「人生がときめく片づけの魔法」にも

書いてあるとおり、

 

 

 

「片づけは人生を変える」

 

 

今まさに

私の人生で起こっています。

 

 

 

モノを片づけることが

わたし自身の

心の本音に耳を傾ける

きっかけとなり、

 

 

想像もしていなかった

 

 

「自分で起業」

 

 

の世界に

踏みだしていて

自分が1番驚いています。

 

 

年齢を重ねることに

不安を感じるどころか

 

 

むしろ

今後が楽しみの方が

より大きいのです♪

 

 

 

 

 

知らない自分を知る

 

 

「片づけ」

皆さんの人生に

どんな影響を与えるか

 

 

これは

やってみた人だけの

お楽しみ^^

 

 

 

「片づけ」とは

「自分と向きあうこと」

「自分を知ること」

 

 

 

自分のことって

意外に

知らなくて

 

 

 

時折感じるその

「虚無感」や「不安」

 

 

 

あなたの心の奥の

本音が発する

サインなのかもしれません。

 

 

 

私自身、

「片づけ」を通して、

 

 

「知らなかった自分」を

たくさん発見しました。

 

 

40年以上生きてきたのに、

 

 

 

「あ、私って

こんなこと考えてたんだ」

 

 

「私、実はこうだったんだ」

 

 

 

自分の知らない自分がいる。

 

 

 

 

片づけ本や

片づけセミナーでは

 

 

 

「自分を見つめ直す」

マインドを抑える部分までは

さすがにやりません。

 

 

 

そう。

「片づけ」って

ある意味セラピーのような

ものですが

 

 

 

それを

1人でやるのは

なかなか難しかったりします。

 

 

 

わたしと一緒に

「あなたの本音」を

探っていきませんか?

 

 

 

 

今月末には

開催出来そうな

「本当の自分モノガタリが始まる

お片づけサロン」で

 

 

 

みなさんとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

「天の下では、何事にも

定まった時期があり、

すべての営みには時がある。

 

(聖書 伝道者の書3章1節)

 

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加