大阪市住吉区

整理収納アドバイザー/英会話講師の、

はしもとえつこです。
 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容を

インタビューして頂きました。

(インタビュー記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

 

洋服をおしゃれに着こなしたい

すっきり片付いた部屋で暮らしたい

好きな仕事をしたい

優しい人たちと一緒にいたい

苦手な掃除をラクに続けたい

お気に入りのモノに囲まれたい

知らない知識を増やしたい

自由な時間を増やしたい

美味しいものを美味しく食べたい

運動を続けたい

しっかり睡眠を取りたい

周りの人を笑顔にしたい

 

 

 

 

 

毎日の暮らしで、

 

 

自分はこうありたい、

こんな暮らしをしたい、

という想いや願い、

 

 

 

皆さんにも

きっとあると

思います。

 

 

 

ブログ冒頭の願いは、

全て、

私自身のもので、

 

 

 

欲張りな私は

これ以外に

まだまだかなえたい願いや夢が

たくさんあるのですが、

 

 

 

上に書いたものは

実は、

もうすでに

ほぼ叶ってしまった願いでも

あるのです^^

 

 

 

 

大好きな片付けと

学生の頃から好きな英語を

お仕事に出来たり、

 

 

 

人間関係の悩みもなく、

優しい人たちに

囲まれていたり、

 

 

 

部屋を片付けたおかげで

掃除もラクで

自分が必要で好きなものだけに

囲まれていたり♪

(オシャレかどうかは別ですが^^;)

 

 

 

 

経済評論家の

勝間和代さんの

オンラインサロンに

入っていて、

 

 

 

オシャレが苦手な私でも

オシャレが出来てしまう、

エアークローゼットという

サービスの

存在を知ったり、

 

 

(全てエアクロのお洋服♡)
 

 

 

 

 

運動も、

1日1万歩

歩けるようになったり、

 

 

 

食事や睡眠、健康、

時間、お金の使い方、

ビジネス、

コミュニケーションについて

 

 

 

知らなかった

色んな知識を学んで

生活に取り入れるようになり、

 

 

 

いつのまにか自分の願いが

叶うようになっていました。

 

 

 

 

「こうありたい」

「こんな暮らしをしたい」

 

 

 

という願いは

 

 

なにかのきっかけで、

 

 

ワクワクしたり、

それ、めっちゃ良い!

楽しそう♪

 

 

 

と心が動く時に

始まるのだと

思っています。

 

 

 

やってみたものの、

途中でワクワクしなくなることも、

別のものに興味が沸くことも、

もちろん

あるかもしれません。

 

 

 

私も20代の頃は

映画「タイタニック」を見て

心がワクワクし、

ハリウッド映画の世界がキラキラ見え、

ハリウッド女優に憧れて

海外に飛び出しましたが、

自分の目指すべき場所では

ないことは、

何年もあとに分かりました。

 

 

 

 

ただ、

アメリカで暮らした約10年間は

私の人生で欠かせないモノとの

出会いがあり、

絶対に必要な経験でした。

 

 

 

 

だから、

やってみて無駄なことは

一つもなく、

 

 

 

夢や願いこそが

人生そのものを作っていくものだと

私は思っています。

 

 

 

 

少しでも、

 

 

 

わぁ!楽しそう!

やってみたい!

 

 

 

と心が動くことがあったら

その気持ちにフタをしないで

年齢、性別、職業、など

関係なく、

一度飛び込んでみてください^^

 

 

 

 

私も、

ハリウッドへ

飛び出した20代の頃のように

あれだけ情熱を持てるものが

人生で再び見つかるなんて

想像もしていませんでしたが、

 

 

 

37歳の時、

こんまりさんこと

近藤麻理恵さんの

 

 

 

「人生がときめく片づけの魔法」

という片付け本を手にしたときが

新たなワクワクの始まりでした♡

 


 

 

 

心が本当にワクワクして、

「ときめきの片付けを

絶対やってみたい!」

と思ったんです。

 

 

 

 

上司から期待を頂きながら、

役職も上がり、

英会話講師といえど、

安定した会社員という立場を

手放し、

 

 

 

講師と片付けの仕事を

兼業することになろうとは

当時は考えも

していませんでしたが、

 

 

 

そう、

こんまり流お片付けの実践、

今思えば始まりは

そこからでした。

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことが見え始め、

年齢を重ねるごとに

かなえたい願いや夢が増えて

私はどんどん欲張りになり(笑)

 

 

 

 

冒頭にも書いた願いも、

ほんの数年の間に

叶えることが出来ました。

 

 

 

 

皆さんのワクワクすること、

一体なんでしょうか。

 

 

 

どんなことでも

自分のワクワクな気持ちに

忠実に

耳を傾けてみれば

 

 

 

 

そこから広がる世界は

とてつもなく広くて

楽しいです♪

 

 

 

 

私の願いや夢には

まだまだ続きがあります!

 

 

 

40代、まだまだこの先も

走りつづけます^^

 

 

 

 

若い方はもちろん、

50代、60代、70代、

80代だって

身体が元気である限り、

 

 

 

ワクワクすることを

一緒に

追いかけ続けましょうね!!

 

 

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ぜひお気軽にご登録ください。

↓↓↓

友だち追加

 

ご提供中のサービスは

こちら