皆さま、こんにちは。



大阪の住吉区在住、

整理収納アドバイザー、

はしもとえつこです。


(整理収納アドバイザー2級認定講師を目指し、勉強中)




プロフィールはこちらはしもとえつこ


現在ご提供中のサービスはこちらメニュー




12月に入ってから、

友人に誘われ、

2つの演奏会へ行って来ました。



それが、こちら。





フェスティバルホールでは、

オーケストラの演奏と、

声楽。


いずみホールでは、

ピアニストの清塚信也さんと

バイオリニストのNAOTOさんとの

コラボ演奏会。



昔ピアノを習っていましたが、

今は、教会での日曜礼拝で、

讃美歌のピアノ伴奏をするくらいで、


どちらの演奏会も、

特に、興味がある訳では

ありませんでした。



本当にたまたま、

芸大出身の友人と、

清塚さんファンの友人に誘われ、



せっかく誘われたし、

フェスティバルホールだし、

クリスマスだし、

有名な方も出てるし、


まぁ久しぶりに

クラシックの世界に

浸ってみても良いかな、



くらいの軽い気持ちで出かけました。


そしたら。。




どちらの演奏会も、

あまりに素敵過ぎて、


オーケストラ、

ピアノ、

バイオリン、


久しぶりのクラシックの世界に、

完全に魅了されてしまいました♡




オーケストラの演奏は、

今まで感動した経験は

特になかったのに、


全楽器が指揮者の元で一体となり、

奏でられるあのオーケストラのハーモニーに、

心から感動してしまい、

何度も、


/

ブラボー!!

\


と叫んでしまいそうでした!




ピアニストの清塚信也さんと

バイオリニストのNAOTOさんとの

コラボ演奏会も、


磨きあげられたピアノとバイオリンの音色に

感激!


しかも、

漫才のようなお2人のおしゃべりが

また楽し過ぎて、

音楽と笑いのダブルで

観客を虜にするお2人に、

もう感動しっぱなしでした!



どちらも、

友人の誘いがなければ、

出向いていなかった

演奏会。




誘われなかったら、


しかも、

興味がないから、

ちょっと面倒だからと、

もしも覗かずにいたら、



知らないまま、

感動を味わえないまま、

終わっていた世界。



私はこの演奏会で、

音楽そのものの魅力を味わえたことは

もちろんのこと、


演奏者の

毎日の努力や勤勉さ、

自分の魅力の見つけ方、

それをプロデュースする力、

など、

学ぶことが多くありました。




試しに覗いてみることで、

やってみることで、



そこから開ける世界や、

広がる世界が必ずあり、



大袈裟かもしれないけど、

人生の運命の分かれ道になる

出来事になりえるんじゃないかと、



今回の演奏会に足を運んでみて、

強く感じました。

 


覗いてみて、

味わえる感動の世界は、


整理収納の世界にも、

実はあるんです!



整理収納を完璧に終えたあと、

お片付け訪問をして作業を終えたあと、

まずは見た目が劇的に変わることに

本当に感動があります。


(実家の汚部屋大変身の記事はこちら→)


そしてそこからの人生が変わることに

また新たな感動を覚えます。




お片付け後の感動の世界は、

やってみた人だけが

味わう世界。



もしまだ知らないという方、

ぜひ、覗いてみてくださいね。