味噌 チャーシュー レンジ レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真

味噌 チャーシュー レンジ レシピ
おせちにチャーシュー入っていると子供達喜んでくれるよ~❤️
でもオーブンで、1時間焼きましょうみたいなレシピだと、おっくう🙅チャーシューは買うと高い!
で、簡単レシピ考えました*\(^o^)/*
豚ブロック肉に、味噌大5ぐらい+醤油大1+砂糖大1を混ぜたものをぬりたくり
常温で、30分以上おいておく
蓋つきレンジ容器に入れて、5分レンジ、ひっくり返して、5分レンジ
竹串チェック!
そのまま蓋して冷めるまで放置
冷めてから薄切りに*\(^o^)/*

煮込みチャーシューだと、砂糖も醤油もドボドボつかうけど、味噌チャーシューなら少しだけ*\(^o^)/*ちなみに、味噌塗るだけでも美味しいよ(≧∇≦)
味噌を豚塊に塗り、ラップにくるんで蒸すバージョンもあり❗️←いつもは私は蒸してたけど、レンジにトライしたら大成功*\(^o^)/*
大きめサイズなら、3分割ぐらいに切り分けてからレンジしてみてね(*^^*)
手間いらずで、豪華に見えるし、予算も98円/g肉 採用です~❤️