丸どり 無水鍋 レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)


1.生丸どりを、水洗いして、お腹の中も!
よく水気を拭き取り、塩、コショウ、すりおろしにんにく
私はコストコガーリックシーニングを愛用中❤️
オリーブオイルを塗り塗りしたら、楊枝で皮をさしまくり、お腹を楊枝で塞ぐ、足を留める、
2.鍋で、全身に焼き色をつけていきます。
お腹→背中→側面も焼いてね(*^^*)
3.玉ねぎ3こ、くし切りジャガイモを投入、
4.弱火ぐらいで、1時間、野菜の水分で蒸し焼きに
5.お好み焼きソース+ケチャップを混ぜて、かけたら出来上がり(*^o^*)

手順は簡単だし、見栄えは大迫力!
単純な味付けだけど、鳥肉と野菜の旨味ですっごく美味しいの(≧∇≦)
お肉もしっとり柔らかく、これは、ハマる❤️
子供達の心は鷲掴みだわ(*^^*)