パプリカカップ キッシュ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)


キッシュ台が、台生地の約40%がバターで作るのかと、思うと、カロリーが気になるし(*^^*)で、キッシュ台は、パス🙅

朝採り、パプリカがあったので、パプリカにキッシュ卵液を入れて、トースターで焼いてみました(*^o^*)
キッシュ液は、卵1、牛乳大1、炒めたベーコン、玉ねぎ、刻んだトマト、塩コショウ、を混ぜて
上に溶けるチーズのせて
トースターで、チーズが溶けてきたら、庫内で放置、余熱でパプリカにも火を通す感じ(*^o^*)
注意点❗️パプリカのヘタを切り落とさないでね(*^^*)卵液が流れちゃうから(*^^*)ははは
具材は、なんでもいいよ(^◇^)

ベーコンにつられて、娘は、パプリカをクリアできました(^∇^)