くずし大根スープ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)


いつものコンソメスープに、圧力鍋で柔らかく煮た、いや、煮過ぎたぐらい柔らかい大根を崩して投入(*^o^*)
皮ごと、大根を圧力鍋で下ゆでして下さい。だって、皮の食物繊維を捨てるのもったいないし、

下ゆでする時に、な、な、なんと、塩を入れたら、次の調味料入れる時に、味しみが良くなるんだって(*^o^*)しかも、はやく柔らかくなるんだって♡
テレビの情報

下茹でした大根を作り置きして、おでん、味噌汁、スープ、めかぶ和え、ナメタケ和え、シチューと、便利に使えますよ(*^o^*)

今回のスープは、玉ねぎ、ベーコンを炒めて、コンソメスープを作り、くずし大根をいれました(*^^*)大根のとろとろ加減が、優しい口あたりのスープです。
かぶらでも作ってね♡