おからサンタさん レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)



ミディートマトでサンタさんです

いつもなら、マッシュポテトレシピのところ、低GIのおからを使いました。

日本人は、大豆を一日100gが目安のところ76gと不足しがち

美肌のためにも、イソフラボンとりましょう(*^o^*)



1.生おからを5分レンジにかけて加熱

2.粗熱とれたら、塩胡椒マヨネーズであじつけし、丸める

3、半分に切ったトマトに2を挟み、楊枝でとめて、海苔パッチンした海苔で顔をつけたら完成V(^_^)V

ジャガイモ剥いて、茹でて~って、手間かかるから、おからサラダの方が手間なし、ヘルシー(^O^)
ハムやきゅうりなど、混ぜ込んだら、おからってバレないわ(*^o^*)
photo:01