チョコ入り ビーフシチュー レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

隠し味にチョコレートを入れて、市販ルーでも、レストランの味わい❗
投稿写真


ママ友宅のバレンタインのテーブルコーディネート👇
コストコのスーブ皿と、ウエッジウッドのお皿の重ね使いも、バレンタインの気持ち💗
ママ友宅に遊びに行くたびに、私、キュンキュン💗👈死語 ~
カトラリーレストも、わざわざ手作りの💗を用意していただいて、お家じゅうに風船の飾りが🎈ビバリーヒルズの御宅にきた気分😘
投稿写真

チョコ入り ビーフシチュー
圧力鍋で、塩胡椒した牛スネ肉、玉ねぎを炒めて、加圧し、圧がぬけたら、人参、じゃがいもを投入し再度加圧💪加圧時間は、圧力鍋の機種に違うと思うので、取説読んでね~ちなみに我が家は二分です。
圧が抜けたら、ルーと板チョコ半量入れて溶かしこんだら完成💖
チョコ効果、一箱170円の市販ルーを使った
とは思えない、コクがあってすっごく美味しかったの👸
圧力鍋のおかげで、お肉はホロホロ、じゃがいもは大きくてもほっくりとやわらかいのに、煮崩れなし🙆
レストランで食べたら、千円以上しちゃうお味でした🎉

主人はお付き合いで外食してきた度に、えっちゃんの料理の方が美味しかったわとつぶやく気持ち、よく分かるわ💓