葛レシピコンテスト 銀賞受賞 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

http://kudzucooking.blog4.fc2.com/blog-entry-51.html


奈良県の天極堂の第三回葛レシピコンテストで銀賞をいただきましたドキドキ

以前、お雛様料理で作った、かぼちゃあられあんかけのレシピを投稿していたら、銀賞の表彰状と商品券5000円が贈られてきました音譜



えっちゃんのテーブル
まりちゃんママとりえちゃんママと一緒に作った思い出の一品です。
料亭っぽいやんってコメントも、天極堂のホームページに載せてもらっています。
いいコメントありがとうねドキドキ
商品券は、天極堂の通販かお店の喫茶で使えるらしいので、来月は家族旅行で奈良の天極堂に行ってきます合格わくわく


葛クッキング

天極堂のお手軽、葛レシピ集です。今日から葛クッキング始めましょう☆

| 葛クッキング | 次へ

第3回「葛のレシピコンテスト」!!

「葛のレシピコンテスト」結果発表!!!

葛のレシピコンテスト

レシピコンテストに多数ご応募いただき
ありがとうございました。
9月20日の葛の日に行った
お客様50名、社員5名の投票の結果


金賞は「塩レモンの葛シュークリーム」
小倉愛弓様(14票)

銀賞は「かぼちゃのあられ揚げあんかけ」
成瀬悦子様(11票)

銅賞は「葛粉のガレット」
北田裕子様(9票)

に決定いたしました!!!
その後、8票、6票…と続く、大接戦でした。

「葛の日プレート」も午前中で売り切れてしまう好評ぶり!
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。
遠くて来れなかった方は、是非、レシピを検索して作ってみてください。

今回のコンテストでも、様々に変化する葛粉の力を実感いたしました!
ぷるぷる、もちもち、とろーり。
決まった材料でなくてもアイデア次第でアレンジの幅はぐんと広がりますね。

それでは、また来年、
葛のレシピコンテストの応募に向けてアイデアをためておいてくださいね!