子供達に夏休みの宿題をガミガミ言わずにさせる方法 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

夏休みに入って、小学生2人と幼稚園児の宿題を、ガミガミさせるのが憂鬱だったんだけど、いい方法みーつけた❗
えっちゃんのテーブル-__.JPG

図書館の自習室に、小学生2人を連れて行って、宿題終わったら、お弁当食べて図書館でゆっくり本読んで、って毎日を過ごしています💗
本日のお弁当は、手作りパンです👸ご飯のお弁当も3日続いたら、飽きたみたいなので、今日はパンを焼いて持っていきまーす💗

自習室入って、二時間もしたら、宿題終わった👧👦
って出てくるの❗
はよしんか❗👊って一言も言っていないのにねえ~💗楽チン💗



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/