ガーデンティーパーティー 抹茶プリンレシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

気分は、バリ島のウブド🌟ケアンズのキュランダのジャングルなんだけど、成瀬家の自宅の裏です😜
えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg

Hey, check out this image I made using Diptic.
ちびっこ達と流しそうめんした後は、ママ友とまったりティータイムです🍸
ちびっこチームは、木製ブランコやキッズルームで駆け回っている間の、ママ友つかのまの休息です💗三歳になると、子供達だけで遊んでくれるから、うれしいママです👸

🌟ティータイムメニュー🌟
ヨーグルト+クランベリージャム+マンゴーチャンク
紅茶クラッシュゼリー
すいか
白玉小倉抹茶プリン

🌟抹茶プリンレシピ🌟
抹茶大1
牛乳200ml
生クリーム150ml
砂糖 40
熱湯30
クックゼラチン5g

1.牛乳に砂糖入れて、温めて砂糖を溶かす👈鍋でもレンジでも🆗
2.熱湯にクックゼラチンを入れて溶かしたものを1に入れて、まぜまぜ🌀生クリームも入れてまぜまぜ🌀
3.抹茶粉を少量の熱湯を入れて、茶筅でよく溶いて、2に入れて混ぜる
4.全部混ぜ終わったら、越してボールへ入れる ボールの下に氷水をはって、液体にとろみがついてくるまで、時々混ぜながら冷やしていくの😍

今まで、このとろみがつく前に、容器に入れちゃっていたらから、抹茶粉が上に浮いてきていたの😣今回は、この方法を発見して、綺麗粉が混じって、超大成功🌟🌟🌟
あーうれしい💗

5.とろみついてきたのを混ぜてから、容器に入れて、二時間以上冷蔵庫で冷やしたら完成👸

トッピングに、白玉、あずき、きな粉をトッピング🌟

ガーデンパーティーだったら、暑いの中においていて、ゼラチン溶けちゃってちょっと残念だったけど、美味しかった💗

第一子が幼稚園のアラサーママ友だったから、皆さんお若いわ💗
私も、第一子子育て中が懐かしい👧













成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/