黒豆食パン 煮汁も使用 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

黒豆を炊いたので、GOPANで、小麦粉グルメパンコースで黒豆食パン焼いてみました😍
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


実は、実は、水分は、黒豆の煮汁オンリー
しかも、レシピはスキムミルク5gでいいところ、間違ってスキムミルク20g投入😱
が、しかし、これがよかった😍美味しい食パンになりました🍞
えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

焼き上がりタイム1時間半前に、一度生地をとりだして、黒豆を巻き込んでみました🍞
この時に羽も外すと、後でスポンと食パンも取り出しやすいよ😍
焼き加減は、淡
ふわふわ柔らかい私の好みの🍞
いや~美味しかった😍

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/