手作り 抹茶わらびもち | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

わらび餅って、一番買うのもったいない気分になっちゃうの😜笑
そごうで、抹茶わらび餅が試食なっていて❗
おお❗試食せねば~
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

普通、抹茶わらび餅売っているけど、付属はきな粉でしょ😊
試食して、抹茶苦くない、、、💗
お店の人に、これは、抹茶+きな粉+砂糖ですか❓って質問
正解だったので、お家で作ってみました😜

わらび餅粉50g+抹茶を、5倍水でといて、よくといてから、火にかけるのがコツ❗
わらび餅作りは、子供達の出番でございます😊

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

きな粉+砂糖に、抹茶で緑になるまでパッパッパ~
簡単なのに、抹茶わらび餅と抹茶きなこのダブル抹茶で、本当に抹茶好き心くすぐる、抹茶わらび餅の完成💗


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/