苺ビスケット オーブントースター | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

家庭菜園いちごで、ジャム作ったので、いちごのビスケット作ってみました🍓
えっちゃんのテーブル-__.JPG

香料とか防腐剤とか入ってない、手作りおやつ🍓
食品添加物沢山とると、早く老けそうなんだも~ん👸

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


中力粉200g
砂糖50g
苺ジャム 大4
牛乳大さじ3
以上をフードプロセッサーにかけながら、ひとまとまりになるように上から
チューブでバター とサラダ油を適当に入れていく😜

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

ラップに包んで、簀巻きで巻いて冷蔵庫へ

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

おはしで、真ん中くぼませて、ハート💗形に

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

オーブントースターで、強で7分ぐらい

えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

💗大好きな娘たちも盛り上がってくれました😊
型抜きより簡単だよ~


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/