紅茶ハードビスケット | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


ビスケット作りって、軽量いらないやん😍

中力粉200g
砂糖50g
紅茶葉👈ティーパック一袋分
牛乳大さじ3
以上をフードプロセッサーにかけながら、ひとまとまりになるように上から
チューブでバター とサラダ油を適当に入れていく😜


えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

生地まとまったら、ラップに包んで簀巻きまいてゴムでとめて、冷凍庫へ
30分ぐらい冷やしたら切りやすくなっているから、輪切りして、グラニュー糖うえからかけてオーブンかトースターで焼く👸

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

今回、子供を寝かしつけていて、トースターの中で放置したら、固~いハードビスケットになっていました👧
固いのがお好きなら、トースター放置オススメです😊


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/