にんじんクラッカー 胡麻クラッカー | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

ヘルシー💗甘くない❗重くない❗
えっちゃんのテーブル-__.JPG

ママ友と、お茶会のおやつです😍

中力粉120g 👈薄力粉でもいいんだけど、ハードビスケットが大好きな娘なので、今回は中力粉で
ベーキングパウダー小さじ1/4
砂糖大さじ1
塩小さじ1/2
にんじんすりおろし 30g
牛乳大さじ2
無塩バター(製菓用マーガリン可)30g👈サラダ油やオリーブ油に変えると更にヘルシー💗


えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

にんじんすりおろしです😊


えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

材料全部フードプロセッサーで、ひとまとまりになるまで混ぜるだけ😍

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

👆こちらは、にんじんの代わりにゴマを混ぜてみました😊ゴマは水分ないから生地まとまりにくいようだったら、オリーブオイル足して、生地まとまるように調整してね😜

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

オーブン180度10分ぐらいで、様子みてね😍
ハードでぽりぽり系がすきなら、もう少し焼き足してお好みにしてね👸

えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

子供達、ぽりぽりと沢山食べてきれて、ママ幸せ~💗
一緒に作ると、子供達もうれしそう😍