フレッシュフルーツ レアチーズケーキ 生クリーム不使用 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG


🎀レアチーズケーキ🎀

クリームチーズ 250g レンジで、やわかくなる程度にしておいてね~
ヨーグルト (プレーン)150g
お湯 50ml
粉ゼラチン 5g
グラニュー糖 80g
レモン汁 1/2個分

材料全部フードプロセッサーで混ぜて、冷やし固めるとレアチーズケーキになります😘

コツ❗お湯80度に粉ゼラチンを振り入れると、簡単に溶けます😍いつもは、水に振り入れてふやけてから、レンジにかけていたけど、お湯でふたかしたほうが、手順が簡単になりまーす💏

⭐作り方⭐
底抜けケーキ型に、スポンジケーキを焼いてスライスしたものを下に敷いて、うえからレアチーズケーキを流し込んで、フルーツトッピング👸まわりに、バンビーニというビスケットをプロフーズで買ってきて並べてリボンしています🎀

美味しい~😘大好評でした🌸冷たいケーキも春の陽気にピッタリだね~

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/