雛祭り パーティーメニュー ちらし寿司 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

🌸ひなまつりパーティーメニューの参考になればと思い、雛祭り料理の総集編です🌸
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

抹茶プリン、かぼちゃのあられ揚げあんかけ、手毬寿司、とり南蛮ピンチョス、さくらでんぷのちらし寿し、白玉と湯葉のお吸い物、いちごのおひなまさまケーキ💗
えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

牛乳パック輪切りして、菱形を作っています😍1番下はきゅうりです。上のお花は、色板とスモークサーモンです🌸
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

いちごにホワイトチョコ湯煎でかお作っています
えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

2月21日と17日の記事に作り方を載せていますので、よかったらまた読んでね~💗

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG


レシピリクエストあればコメントくださいね~👸
私のお勧めは、牛乳パック使った菱形のちらし寿しが簡単で見栄えも素敵でしたよ~💗
でも、茶巾のお雛様も超可愛い💗あーどっちも作りたい👍
お子さんが酢飯苦手なら、ケッチャプライスで薄焼きたまごまいて、お雛様にしてもどうかしら👍