五色あられ ポン酢ジュレ 冷や奴 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

ポン酢ジュレの冷奴です☺寒いのに作ってみました😘笑
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


ポン酢ジュレは、水にゼラチンふやかしたところにポン酢入れてチン❗ふきこぼれるまえにとめてね~
冷蔵庫で冷やして、固まったら、ぐるぐるまぜてつぶして出来上がり~

冷奴の上にポン酢ジュレと海老とプチトマトと油で揚げたカリカリじゃこをトッピング💏
最後に五色あられをパラパラしてみました😄

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

五色あられは、楽天湯川商店で購入しました😘
お雛様料理や、お花見お弁当や、デコ弁当にも使う予定でーす🌸



成瀬
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/