鶏胸肉チャーシュー レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

鶏胸肉は低カロリー高タンパクで、疲労回復、美肌効果があるそうです👸

$えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

🌟レシピ🌟鶏肉二枚分

1.鶏胸肉に塩胡椒して、タコ糸で丸くなるように縛ります
2.焼き目をつけます
3.長ネギの青い所、玉ねぎ、人参、薄切り生姜を鍋にいれます
ちなみに、鍋に一緒に卵をいれて、ゆで卵をつくって、途中だして、殻むいてまた一緒に煮ると味玉ができます。
4.砂糖80醤油100酒50を入れて煮ます。
5.火が通ったら、強火で煮汁を煮つめていき、鶏肉に艶がつくまで煮つめていきます。鍋底焦げない用によく見ていてね~
6.冷めてから切り分けて下さいね💏


えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

えっちゃんのテーブル