焼き豚 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

焼豚でーす😍特売バラ肉塊です。サティーなら、ネットももらえるから、たこ糸でしばらなくていいんだよね~😘コストコならもうネットに入っているから、さらに便利だよん✌
えっちゃんのテーブル-__.JPG


まず、四面に塩、胡椒して、焼き目しっかりつけます😜
出てきた油は捨てます❗クッキングペーパーに含ませます

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


ネギの青い所、玉ねぎ、人参、生姜、ニンニク、あればセロリの葉っぱのところなんか入れてね
一緒に卵放り込んで、ゆで卵を作って、あとで取り出して殻むいてさらに一緒に煮込むと味玉が付け合わせで完成するよ~💝
醤油100・砂糖70を上にかけて、蓋して20分~30分、途中ひっくり返しながら煮るだけ~🐷
えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG


最後に汁を強火で水分飛ばして煮詰めて照りをつけて完成😘
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/