まりちゃんママ シーフードピザ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

ピザの生地をいつもの分量プラスイーストを入れてみたよ~。
15分ほど生地を寝かせてなるべく薄目に伸ばし今日はシーフード系に…。
オーブンで焼きました。
生地が少し柔らか目で子供達には好評でした。下の子も食べやすかったみたいです♪
今までホームベーカリーしか頭になかったので、なかなかする機会もなかったけど成瀬さんのやり方だと気楽にできるので感謝×2

ケーキスタンド素敵~
何気ないお菓子でも美味しくいただけるよね

🌟🌟🌟

まりちゃんママからメールいただきました😍
紹介しまーす💏
柔らかい生地つくるには、ドライイースト使って発酵させた方がいいよね👸
時間あるときに、生地作って焼いておいて冷凍したりもありやね~😜


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/