鬼怒川&草津温泉 旅報告 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

🎉明けましておめでとうございます🎉
本年も親子ともどもよろしくお願いします💝

年末から元旦で、二泊三日の栃木鬼怒川温泉&草津温泉へ旅行に行ってきました🚄

今回の珍道中のエピソードですが、
♨草津良いとーこ一度はおいで~♨
のソング通り、草津温泉は本当にいい温泉地で、湯畑を散策して、家族でほっこり寒い中足湯でもと思い、カバン下ろして、まーちゃん足湯入ろうかっ💘
そして、カバンからタオル出そうと目を離したら、お姉ちゃん達の悲鳴が‼

な、なんと、まーちゃん足湯で足滑らせて、頭から足湯にドボドボ~😱
雪が路面に残る氷点下でオムツと肌着になり、パパのジャンパーにくるまれ帰りのバスを待っている間、あんなにいつもしゃべるまーちゃんが一言もしゃべらず、かなり凍てついてました😭

お姉ちゃんが、びちょびちょのまーちゃんのブーツを橋のらんかんに置いていたら、こちらも凍てついて張り付いて、剝れへ~ん😱😱

いやはや、いつもながらの珍道中でした🎈笑

🚄🚄🚄

いくつか写真撮ってきましたので載せま~す

行きの浅間山車窓です
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

ホテルから見た鬼怒川
えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

日光東照宮の五重塔
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

日光東照宮の境内
えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

お猿さん達 言わざる聞かざるしゃべらざる
えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

日光東照宮陽明門 教科書で見たことある~って興奮の私👩でも想像よりこぶり❓実物見ないと分からない事ってあるよね😜
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

華厳の滝
えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

草津温泉の湯畑
さすが人気温泉地なだけに湯畑も綺麗にしてありました👸この写真撮っているときはまーちゃんも幸せでした。そして、10分後に凍りつくことになるのですが😱
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG


元旦の御来光 ホテルの朝食たべながらパチリ
えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG


元旦初詣の善光寺
えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG


年末は、お財布拾ってあげて、お礼に千円頂いた喜びもつかの間、車上荒しにの被害にあって、まーちゃん妊娠中に行ったオーストラリア旅行で思い出の記念として、主人に買ってもらったグッチの斜め掛けバックと、1月の給料袋を持って行かれ😱😱😱パパ、本当にごめんなさい😭😭😭

縮毛矯正かけた頭にパーマってあたりにくいはずなのに、パーマかけたらチリチリにあたり、トイプードルか羊みたいな頭になってしまい😰😰😰

と、散々な年末でしたが、
善光寺に行って、四十代目前にして、この世の無常を悟りました✨
いい事も悪い事も、常に変化していくのよね🎈

善光寺は、昔から『遠くとも一度は詣れ善光寺』といわれており、一生に一度は訪れないと極楽浄土にいけないらしいわ😳

死んでから、魂があの世に行く前に最後に訪れるのが善光寺。
牛にひかれて善光寺のお話しが有名なだけあるわ👍
今回、私はツアーにひかれて善光寺🙆
自分で発起して善光寺詣りしたわけじゃないけど、初詣が善光寺でよかったわ😚
人生色々失敗してきたけど、極楽浄土ゲットできるなら、すべてよし👸笑

まーちゃんも足湯にはまって大変な年末だったけど、善光寺では大吉くじをひいてました。

2012年の目標は、体重五キロ減❗と、家内安全を頑張って行くわ👍
なんせ、去年の服がきれるようになりたいわ~


皆様にとっていいとしになりますように🙏お祈りしまーす

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/