奈良吉野、中谷本舗の柿の葉寿司

 

遅ーいランチにさばと鮭の柿の葉寿司を戴きました。きざみすぐきを添えて。前日のかぶの味噌炒めはお味噌汁に使いました。昆布・かつお節・油揚げ、そしてかぶのお味噌汁。

 

餃子が食べたいなぁと思っていて、最近麻婆豆腐も作っていないので夕食は餃子と麻婆豆腐を作ろうと思い豚バラ肉やニラなどの材料を買いに出かけました。売り場をぶらぶらしていて柿の葉ずしを見つけたら食べたくなり購入。

遅いランチはこの他に前日の鶏手羽と里芋の煮物の残りを戴き、結果夕食はお腹が空かずでパスです。柿の葉寿司もあと2つ残っているのですよねー。ということで餃子と麻婆豆腐は後日に回します(と言っても、材料を買っただけでまだ作っていませんが( ´艸`))

ところで鶏手羽の煮物ですが、今回は手羽元と手羽先の2種類使いました。私は手羽先の方が断然美味しいと思います。

 

さてカプチーノはこんな感じ。