久しぶりに作ったランチは先日の残りのローストビーフでチャーハンです。
ニンニクの醤油漬けをオリーブオイルで炒め、赤ピーマン、卵2個、ローストビーフ、ねぎを使いました。
味付けはローストビーフ用に作った玉ねぎベースのソースです。黒コショウをたっぷり挽いて。
夕食は、すごい豚汁。焼き紅鮭、ブロッコリースーパースプラウト添え。焼き(すぎ)はんぺん。少し黒くなったアボカド♪
すごい豚汁とは、冷蔵庫に残っている食材を全部使ったごった煮とも言えます。豚バラ肉、大根、人参、ごぼう、さつま芋、玉ねぎ、ねぎ、生芋こんにゃく、油揚げ、お豆腐、つるむらさき、小松菜、舞茸、アスパラガス。お出汁の昆布とかつお節はもちろんそのまま使います。10人分出来ました( ´艸`)。
漸く日常に戻り、また毎日のタンパク質摂取に気を付けて適当に手を抜きながら一人ご飯を楽しみましょう♪
さて、来年4月のDeep purpleの武道館ライブのチケットを先日購入しました。先日はCheap tricが来日していたようです。Deep purpleから比べたらCheap tricはまだ若いですね。Deep purpleはこのチャンスを逃したらもう二度と彼らのライブは見られないでしょう。Rolling stonesやAerosmithはもはやWorld tourはやっていないですね。時代は過ぎて行きます。

